2008年11月26日水曜日

社員旅行

1ヶ月も前の話になってしまうのですが、遅ればせながらブログ更新です。
先月10月24日(金)~10月25日(土)にかけて、社員旅行に行って来ました。
郡上八幡と下呂温泉二日間の旅!バスにて黒部を出発です!


<10月24日(金)1日目>
8:30 白川郷合掌集落到着/散策


世界文化遺産に登録されている白川郷の合掌造り集落は、昔ながらの日本の風景が広がっていました!


11:20 室町時代名園 慈恩禅寺
こちらは撮影禁止でした(>_<)
言葉に表せないほど美しいお庭で素晴らしかったです。
お見せできないのが残念…!


12:30 大滝鍾乳洞


鍾乳洞の入り口まではケーブルカーで上って行きます。
鍾乳洞内は意外に狭かったのですが、鍾乳石を間近で見ることができ感動しました!
鍾乳洞の中には大きな滝が走っており、とても神秘的でした。


13:50 郡上八幡博覧館


ここでは、郡上の歴史や文化を学び、郡上おどりも体験。
その後は、郡上八幡の街も散策しました。


17:00 下呂温泉
5つ星の名旅館「水明館」に宿泊です!
↓宴会場の様子です♪

羞恥心♪

♡♡♡♡

美人の湯にも入ってお肌スベスベです♪


<10月25日(土)2日目>
10:00 妻籠宿馬籠宿/散策


風情ある町並みを眺めながら、ゆっくりのんびりと散策しました。
妻籠も馬籠も風情ある~というのは変わらないのですが、どことなく違う感じがしました。
妻籠は昔ながらの町並みといった感じで、馬籠は商業的な感じ。素敵な場所でした。


14:20 土岐アウトレットモール/お買い物


女性陣お待ちかねのアウトレットショッピング!
両手が荷物でいっぱいになるほどお買い物しました!
この日はハロウィンも間近ということもあって、可愛いカボチャお化けも。


綺麗なものをたくさん見て、美味しいものも食べて、温泉で癒されて、お買い物もして…
たくさん歩いて少し疲れたけれど、楽しい旅行の思い出となりました。
来年は何処へ行くのかな?

0 件のコメント: