秋のクリーン大作戦2010

10月14日、秋のクリーン大作戦を行いました。

年2回の恒例行事です。
クマの目撃情報におののきつつも、
大きなゴミ袋とゴミばさみを持って出発です。







道路わきには、タバコの吸い殻がたくさん。
小さいけれど、数にしたら一番多かったような気がします。
お菓子の袋もけっこうありました。

空き缶やペットボトルなどは、
目につかないところに捨てられていて・・・
隠したつもりなのでしょうか?
わたしたちの目はごまかせませんよ!!

スーパー袋に入れられたゴミが
そのまま捨てられていました。
ここはゴミを捨てるところじゃありません!
あきれるやら、腹立たしいやら。

そんななか、通りすがりの人が、
一緒にゴミを拾ってくれました。
ありがとうございます。
自分たちの町を、きれいに保つためには、
きっと、日頃からさりげなく気配りすることが大事なんですよね。


 ↑ 今回の収穫。次回は少なくなることを願います。

コメント

このブログの人気の投稿

社員旅行にいってきました(2023春)

第75期経営計画発表会

初開催の「黒部踊り街流し」に参加