菅野印刷も「まちの駅」になりました

まちの駅ネットワーク生地(2009年12月設立)に続き、
黒部に2つ目のまちの駅ネットワーク、
「まちの駅ネットワーク三日市」ができました。

黒部市内のまちの駅を数えると、
生地には24駅、三日市には31駅、合わせて55駅もあります!

菅野印刷も、三日市のネットワークに参加。
ほかのお店とちょっと離れていますが、そこは大目に見てください。(;^_^A


 ↑ 「いんさつの駅」認定証。


 ↑ 会社玄関前ののぼり旗。

でも、「まちの駅」ってなに???と思っている方もいらっしゃるのでは・・・
認定されるには条件があるようですが、
簡単に言うと「休憩ができて、まちのことを教えてくれる人がいるところ」だそうです。

三日市のネットワーク設立を記念して、スタンプラリーもありますよ。
2月5日から12日までの8日間、
三日市のお店をめぐってお買物&スタンプ集めをすると、
最終日(12日)に行われる抽選会に参加できる!

生地のときは、1日とか2日とか限りだったから・・・
1週間もあれば、結構集められるかも。
菅野印刷にも、ぜひお立ち寄りください♪

・・・あっ、5日と6日と11日はお休みです。
積雪もあるかもしれませんので、気をつけておいでください。

コメント

このブログの人気の投稿

社員旅行にいってきました(2023春)

第75期経営計画発表会

創業100周年記念 社員感謝の集い