雪ニモマケズ・・・菅野印刷の桜たち

今日から5月。
季節はあっという間に春を通り越し、初夏を思わせる陽気です。
会社のまわりの八重桜(カンザン)も満開となりました♪











なかには、この冬の大雪で折れてしまった枝も・・・
それでも花を咲かせるのは、自然のたくましさですね。
























もともと小さかったオカメは、
雪の重みでこんな姿に。
高さ30センチにも満たないあわれな姿になってしまい、
根元もぐらぐらして危うい状態なのですが、
けなげに、わずかばかりの花を咲かせています。


植物の生命力に感心しつつ、
昨年秋に植えたニューフェイス、栗の木たちを見にいってみると・・・












葉っぱが出てきました!!!
雪に埋もれ、一時はどうなることかと心配していましたが、
ちゃんと冬を乗り越えてくれたみたいで、とりあえず一安心。
これからも成長を見守りたいと思います♪

コメント

匿名 さんのコメント…
test

このブログの人気の投稿

社員旅行にいってきました(2023春)

第75期経営計画発表会

初開催の「黒部踊り街流し」に参加