七澤菜波作品展【あ-うん】@石田 蔵

こんにちわ☆ANGYです☆
書家アーティスト・七澤菜波さんの個展を見に、石田の「蔵」に行ってきました。

「蔵」について、黒部の人にもあまり知られていないと思うので簡単に説明を♪
「蔵」がある黒部市浜石田一帯には、加賀藩の倉庫が立ち並んでいました。
「蔵」は唯一残っていた藩倉を移築改装し、
ギャラリースペースや地域の活動の場として利用されているんです。
「蔵」の持ち主である中野貴代美さんと七澤さんが偶然巡り会ったことにより、
今回の個展が開催されることになりました。
 
                               


メインを飾った作品は縦6.5m、幅3.2mにも及ぶ大作でした。
A-UN 【あ-うん】 ~ひとつの宇宙、ふたつの呼吸~
タイトルにもあるように、親子の魂が出会い、生きる力がうまれる様子を表現されたそうです。


「蔵」の高い天井を最大限に生かした、オシャレで都会的な演出の中にも、
自然の中にいるような癒やしを与えてくれる空間作りが素晴らしかったです☆
近場でこんなに素晴らしい作品展に出会えたことに感謝(*^_^*)
☆本当にステキでした☆

コメント

このブログの人気の投稿

社員旅行にいってきました(2023春)

第75期経営計画発表会

初開催の「黒部踊り街流し」に参加