2012年9月27日木曜日

モーツァルト電車

こんにちわ☆ANGY☆です。
黒部市では秋のくろワンも始まり、秋の行楽シーズン真っ盛りです。

9月22日・23日は魚津市の商工フェア「まるまる魚津」と黒部市宇奈月温泉街で開催される「宇奈月モーツァルト音楽祭」の2つのイベントを結ぶモーツァルト電車が走りました!

昨年末から運行している観光列車アルプスエキスプレスがこの2日間だけモーツァルト電車になりました。
モーツァルト電車にはモーツァルトも乗っています♪

車内は電車とは思えないような、ゆっくりくつろげる空間です。
大きな窓から眺める黒部の景色もいいですね。

さて、モーツァルト電車でまず向かった先は、モーツァルト音楽祭が開催された宇奈月温泉街。
温泉街のいたるところでモーツァルトが奏でられました。

子供から大人まで、日本各地から様々な出演者がイベントに参加しました。



モーツァルトを堪能した後は、再びモーツァルト電車に乗りこんで、「まるまる魚津」が開催されている魚津市のありそドームへ向かいました。


メイン会場となったアリーナはもちろん、たくさんの来場者で賑わっていました。

友好都市からの出店ブースも多々あり、ご当地グッズやグルメを味わうことができました。

9月29日・30日は黒部市の商工フェア「くろべフェア」が黒部市総合体育センターで開催されます。
どんなグルメに出会えるか楽しみです♪

0 件のコメント: