2014年6月9日月曜日

いっちゃん!リレーマラソン2014に参加してきました☆

昨日(6月8日)、太閤山ランドで開催された「いっちゃん!リレーマラソン」。
すがの印刷では有志によるチームを結成し、今回初めて参加しました☆

メンバーの募集があったのはかれこれ3か月前・・・。
部長の強引な勧誘もあり、「出てもいいよ」という人が約20名。
そのほかにもサポートメンバー+応援団も含め、
「すがの印刷マラソン部」が始動しました!

合同練習はわずか3回しかできませんでしたが、
大会が近付くにつれ、自主練習に励む人もいたようです。

いよいよ大会当日。
おそろいのくろワンTシャツ(スポーツ仕様)で記念撮影。



部長からは「楽しく完走をめざしましょう」というあたたかいコメントがあり、
とにかくケガしないように&熱中症に気をつけて、走りました。







前日まで天気予報に雨マークがあったとは思えないほど
晴れて暑い日になりました。

みんなの声援を受け、気持ちよく快走・・・と言いたいところですが
練習どおりにはなかなか走れないものですね。

途中で苦しくなって、止まってしまいそうになりましたが
それでも、「タスキを渡さなきゃ!」と思うと、
不思議とまた走り出すことができました。

無事、20人でタスキをつなぎ、アンカーが笑顔でゴール!!





沿道から「くろワンちゃんガンバレ!」と声をかけてくださった方々、
ほんとうにありがとうございました。

目標タイムだった(らしい)4時間を切ることができ、
初参加にしては上々の結果だったのではないでしょうか。

スポーツを通じて、すがの印刷の結束力を感じることができた、いい一日でした!

0 件のコメント: