KidsDoにいかわ版 5・6月号、できました!

KidsDoにいかわ版 5・6月号、できました!かわいいパンダの親子が表紙です。今回の特集は「子どもの歯について」と「幼児期から始めよう食育」です。

KidsDoにいかわ版 5・6月号

昨年の9月に創刊されてから早くも5冊目になりました。
KidsDo創刊号から最新号まで。全5冊
「KidsDoって何!?」と、今回初めて名前を聞いた方も多くいらっしゃると思います。KidsDo(キッズドゥ)とは子育て世代向けフリーペーパーです。大人向けのフリーペーパーが多い中、なかなか珍しい存在ではないでしょうか。弊社ではKidsDoにいかわ版とし、新川地域(滑川市・魚津市・黒部市・入善町・朝日町)の情報を中心にお届けしております。

すがの印刷は子育てを応援しています。

「この冊子は、単にぬりえをしてもらうといった内容や地域のお勧め情報といった内容が掲載されている雑誌ではありません。ちょっとしたすきま時間に親子で一緒に取り組んでもらいながら、お子様の発育上で重要な能力を育むことをサポートしつつ、お父さん、お母さん世代に向けては、子育てをしていく上での知識を身につけていただける内容の雑誌になります。微力ながらも各市町の子育て支援の状況などを紹介しつつ、お子様の発育をサポートし、さらにはお忙しい日々をすごされているお父さん、お母さんにお子様とコミュニケーションを取っていただくきっかけを提供し、子育てを応援していきたいと考えています。」キッズドゥ編集長より
冊子と連動して、スマホアプリでも情報を発信しています。もちろん無料でダウンロードできます。「イベント情報」では、新川地域だけでなく、富山や立山、呉西地区の情報も掲載しています。休日のおでかけ前にチェックしてみてくださいね。
◎KidsDo(キッズドゥ)アプリ
App SotoreまたはGoogle playから「キッズドゥ 富山」を検索!

◎KidsDo(キッズドゥ)ホームページ
http://kidsdo.jp/toyama/what_kidsdo/ KidsDoホームページ

◎KidsDo(キッズドゥ)配布場所一覧
http://kidsdo.jp/toyama/what_kidsdo/#where

コメント

このブログの人気の投稿

社員旅行にいってきました(2023春)

第75期経営計画発表会

初開催の「黒部踊り街流し」に参加