「14歳の挑戦」で中学生がやってきました

 9月26日・27日の2日間、「14歳の挑戦」が行われ

黒部市立明峰中学校から2人の中学生が、すがの印刷にやってきました。


2日間という短い日程ですが、

制作・印刷・製本の現場で、様々な仕事を体験してもらいました。


真剣に聞いてくれる中学生を前に、

教える側の私たちも、基本に立ち返ることができて、

とても学びの多い2日間でした。


ものづくりの楽しさや、一緒に働く人と協力することの大切さなど、

この経験を通じてちょっとでも感じてもらえたらいいな、と思っています。


企画とデザイン

工場内での説明

ルーペで網点を確認

断裁前の紙を揃えています

配布先別に梱包


コメント

このブログの人気の投稿

社員旅行にいってきました(2023春)

第75期経営計画発表会

初開催の「黒部踊り街流し」に参加