エコ活動

 

最近『エコ』という言葉をよく耳にします。
誰もが一日一度は見たり聞いたり口にしたりするのではないでしょうか?
「ゴミを分別する」とか、「節電・節水する」とか、『エコ』といわれている行動にはさまざまなものがあります。

当社では、エコ活動のひとつとして分別は勿論、ペットボトルのキャップを回収しています。
ペットボトルのキャップで何ができるかというと…
ペットボトルキャップ800個で子ども一人分のポリオワクチンに!
キャップで世界の子どもたちを救えるのです!驚きですね!

小さなことですが、続けていくことが大切なんだと思いました。
菅野印刷は、できることから地球エコに取り組んでいきたいと考えています。
みなさんも一度、『エコ』ついて考えてみてください。
そして、できることでの助け合いをしてみませんか?

コメント

このブログの人気の投稿

社員旅行にいってきました(2023春)

第75期経営計画発表会

初開催の「黒部踊り街流し」に参加