入善高校のみなさんが来社されました

今日は、朝から準備に大忙し・・・。
入善高校のみなさんが、会社見学に来られました。

就職を希望されている30数名の生徒さんたちが、
社会人の心得(!)を学ぶということで、
お昼過ぎに到着。





最初はちょっと緊張の面持ちでしたが、
社内を案内していくうちに笑顔も見られるようになり、
積極的に質問される一幕もありました。





工場見学があるたびに、
(各工程の説明を一緒に聞いていて)
印刷っておもしろいなあ、とつくづく思います。





駆け足での説明でしたが、
印刷に、興味を持っていただけましたか?





本来の目的・・・というべきか、
「働くこと」についての質問もありました。

「若い方が多いですね」(そう見えますか・・・?)
「交替勤務はありますか?」(ないです。)
「お給料はいくらですか?」(!)

「みなさん、明るいですね」というお言葉もいただきました。
なによりのほめ言葉でした!



 ↓ 「月刊ヤングジョブ」(特製ノート)のサプライズプレゼント。 到着したときのみなさんの写真を表紙にしてあります。制作から製本まで、一貫生産だからできる、このはやわざ!

コメント

このブログの人気の投稿

社員旅行にいってきました(2023春)

第75期経営計画発表会

創業100周年記念 社員感謝の集い