くろワン黒部古道をあるく①

5月ですね。ゴールデンウィークですね。
今日は、とっても気持ちのいい天気。
お出かけにはもってこいの一日でした。

すがすがしい青空のもと、私たちは「黒部古道」に出かけました。
(くろワンのイベントです♪)
「黒部古道」というのは、かつての山街道のことで、
黒部川扇状地の山側をぐるっとまわるコース。
嘉例沢から下立まで、約5時間かけて散策してきました。



 ↑ いよいよ出発。展望台からの眺め。


 ↑ 植物のこと、歴史のことをいろいろ教えていただきました。


 ↑ 新緑が目にまぶしいです。


 ↑ 雲の上?!(下立金刀毘羅社)


内容が盛りだくさんだったので、1回で書ききれない・・・
なので、「黒部古道」シリーズでお伝えします!

コメント

このブログの人気の投稿

社員旅行にいってきました(2023春)

第75期経営計画発表会

創業100周年記念 社員感謝の集い