春のクリーン大作戦2011

春・・・とはいっても、まだ肌寒い3月29日、
今年も「クリーン大作戦」を行いました。







初参加の人もいて、ゴミの多さに驚いた様子。
拾い始めるときりがない・・・とくじけそうになります。
でも、お互いに声をかけあって、任務を遂行するのです!
ご近所のみなさんにも声をかけていただいて、心強いです☆

「マナーが悪い」とゴミを捨てる人を責めるのは簡単ですが、
結局はいたちごっこ。
「拾う」だけではなく、「捨てさせない」ことが大事だと、
この活動をするたびに思います。

「参加して、環境問題を深く考えさせられた」という声も・・・。
そんな風に思ってくれたなんて、
うれしくて感動しました(≧_≦。)

これからも、町をきれいにする活動を続けていきます!


 ↑ 分別中。袋がいくつも満杯になるほど、大量のゴミです。

コメント

このブログの人気の投稿

社員旅行にいってきました(2023春)

第75期経営計画発表会

初開催の「黒部踊り街流し」に参加