2012年6月1日金曜日

産業観光ツアー


皆様こんにちわ☆新入社員のANGYです♪
5月26日、春のくろワンきっぷを利用して、社員で遠足に行きました♪
朝8:00に電鉄黒部駅に集合!



電車に乗って宇奈月温泉街に行きます。

宇奈月温泉駅前にてパシャリ☆ 
噴水は正真正銘の温泉です。
結構熱い(*_*; 
リニューアルオープンしたばかりの宇奈月電気記念館☆

















宇奈月ニューオータニホテルではコーヒーソフトを堪能しました。

再び電車に乗って電鉄黒部駅へ。
くろワンきっぷを利用しているので、黒部市内は乗り降り自由なんです(^◇^)

次はバスで移動して、YKKセンターパークへ。
館内の写真撮影は禁止でしたが、ファスナーづくりの様子が7月14日(土)
富山テレビさんで放送されます☆彡
さてさて・・・
再びバスに乗り込み、今度は清水(しょうず)の里 生地へ。
この日は、生地のまち歩きが盛大に行われていました。
菅野イベント事業部も焼きそばとくろワン焼きのお店で参加☆
大盛況でした!
お買上げいただいた皆様、ありがとうございました(=^・・^=)

イベント事業部とは別に、遠足部隊は観光ボランティア(生地のスペシャリスト)さんに連れられて、生地を案内してもらいました。


たくさんある清水(しょうず)で色んなおもてなしを受けました。

絹清水で絹豆腐↓

ここは共同洗い場↓

共同洗い場の清水で冷やされたそうめんをいただきました♪
こちらの清水では水だんごがふるまわれました。
清水で冷やされた水だんごはまた一段とおいしく感じます。


最後は魚の駅 生地にて解散☆

改めて黒部っていいところだなっと感じた黒部大満喫ツアーでした(^◇^)

0 件のコメント: