栗の実

9月になり、朝晩は涼しく過ごしやすい頃となりました。
秋といえば、実りの秋。
会社のまわりにある田んぼでも、稲刈りが始まっています。

そんななか、会社でも「実り」を見つけました!
なんと、2年前に植樹した栗に・・・



実がなりました!!

【わかぐり栗の里プロジェクト】と銘打って始まったこの企画。
「桃クリ3年」、といわれていますので、
実がなるのはもう少し先かな、と思っていたのですが
3本植えた栗の木のうち、1本だけ、
しかも1つだけですが、立派な栗のイガイガです。


↑ 2011年11月26日に植樹しました。

トゲトゲはまだ緑色で触っても痛くありませんが、
いかんせん高いところになっているので中までは見えませんでした。

中身がどうなっているのか、気になります・・・。
どうか、虫や動物に食べられませんように!
(なにしろ貴重な1個ですから。)

コメント

このブログの人気の投稿

社員旅行にいってきました(2023春)

第75期経営計画発表会

初開催の「黒部踊り街流し」に参加