橋本文良さんの「月次(つきなみ)絵」@アートハウスおやべ

アートハウスおやべにて開催中の「橋本文良の月次絵より」展のご紹介です。

   

橋本文良さんは、魚津市に拠点を置くアート作家さんです。
すがの印刷が毎年お客様にお配りしている卓上カレンダー用に
版画やグラフィック作品を制作してくださっています。

今回の展示は庄川水資料館での展示に続く第2弾で、
すがの印刷の歴代のカレンダーに加え、箱型の立体作品や
ドローイングのスライドショーなども見ることができます。

橋本さんの自由な発想から生み出される作品は、
軽やかなもの、はっとさせるもの、
そっと気持ちに寄り添ってくれるもの、
見る人によって印象はさまざまだと思いますが
どんな受け止め方も許してくれそうな気がします。

見に行ったとき、たまたま会場にご本人がいらっしゃって
お話を聞くことができました。

いま制作中の作品のことや、
来年のカレンダーの構想もちょっとだけお伺いしました。
どんな作品が出来上がるのか、ワクワクします☆

アートハウスおやべでの展示は9月30日(日)までです。

コメント

このブログの人気の投稿

社員旅行にいってきました(2023春)

第75期経営計画発表会

創業100周年記念 社員感謝の集い