2019年5月23日木曜日

社員旅行に行ってきました(2019春)

5月18日(土)、日帰りで社員旅行に行ってきました。

行き先は長野方面(安曇野・松本)です。
いつもなら1泊(あるいは2泊)となるのですが
それだと参加が難しい…という声もあって、
今期は日帰りで日程が組まれました。
参加者も少し増えたようです。

バスに乗り込み、7:00に会社前を出発。
お天気にも恵まれ、車窓から眺める青葉の景色もきれいです。

10:00〈安曇野ちひろ美術館〉
最初の目的地であるちひろ美術館に到着。

入り口で集合写真を撮りました

館内には様々な展示資料のほか、
絵本コーナーやワークショップもありました。
(子どものころ好きだった絵本を見つけて、テンションが上がりました!)

ちひろは雑誌や絵本など、印刷の世界での仕事が多く
原画とともに展示してある当時の印刷物も興味深かったです。



また、美術館の外には公園があり、のんびりと花や木々を眺めながら散策。
スタッフの方が話しかけてくれたりして、楽しく見て回ることができました。

12:30〈レストラン ヒカリヤニシ〉
昼食はフレンチレストラン「ヒカリヤニシ」へ。
蔵をリノベーションしたレストランということで、
中庭を通って奥の建物に案内されました。



テーブルにつき、最初は慣れない雰囲気に緊張しましたが、
お料理が運ばれてくるころには徐々にほぐれてきて会話も弾み
美味しく食べることができました。



プラチナサーモン
桜海老とビーツ

仔牛ヒレ肉のロースト

それぞれに食材や調理法などを丁寧に説明していただき、
地元野菜たっぷりのメニューを堪能しました。
レストランのスタッフの方々の心配りもさすがだな、と思いました。

15:45〈かぼちゃやま農場〉
いよいよ最後の目的地、かぼちゃやま農場に到着。
旬のいちご食べ放題です!




お昼ごはんでお腹いっぱいになったはずですが、
いちごは別腹…なのか
結構みなさんたくさん食べたようです。
(30個食べたという人も!)
おいしかった~☆

番外編〈バス車中にて〉
今回の社員旅行は日帰りだったこともあり、
バスの中で席替え&ゲーム大会が行われました。

これは…誰でしょう?

添乗員さんやバスガイドさんも参加して
みんなでリレーして似顔絵を完成させたり、
伝言ゲームやクイズに苦戦したり、
ゆっくり寝ている暇もないくらい盛り上がりました。

今回の旅行では個人ではなかなか行けない所にも連れていってもらい、
楽しいひとときを過ごすことができました。

準備してくださったみなさん、お世話になったみなさん、ありがとうございました!

0 件のコメント: