くろワン「とちの森」散策

11月1日(日)、くろワンイベントのひとつ、「とちの森 紅葉を歩く」に参加しました。
9:10宇奈月温泉駅集合。とちの森散策道(旧十二貫野用水路)をとおって取水口まで行き、湖面橋を渡ってやまびこ遊歩道で帰ってくる、うなづき湖周辺を散策するコースでした。

最初の上り坂は大変でしたが、散策コースはなだらかで、ちょうど見ごろの紅葉を眺めながら森林浴ができました。







ときどき対岸をトロッコが通り、エメラルドグリーンの湖面も映え、きれいな景色を満喫しました。
森の中では枯葉の敷かれた道を歩き、とちの実を拾ったりもしました。
とちの花がいい香りだと聞いたことがあるので、今度は花の咲く春にも行ってみたいと思いました。
心配していた天気もなんとか持って、本当に良かったです。

秋も深まってきましたね。くろワンも今週末まで。まだご利用になっていない方、是非ご乗車ください♪



 ↓ 拾ったとちの実。思いのほか大きかったです。

 ↓ やまびこトンネル内。ワークショップの作品が展示されていました。

 ↓ 山彦橋からトロッコ電車が見えました。

コメント

このブログの人気の投稿

社員旅行にいってきました(2023春)

第75期経営計画発表会

創業100周年記念 社員感謝の集い