ありがとう おかげさま

菅野印刷には「ハートフル委員会」があります。

仕事のなかで助けてもらったこと、
誰かのさりげない心づかい、
お客様からいただいたお褒めの言葉、などなど。

社員から「ありがとう」「おかげさま」の声を集めて
みんなに知らせてくれる委員会です。

毎月の誕生会で、選ばれし「今月のありがとう」が発表されます。
投票した人も、思いがけず「ありがとう」の対象者になった人も、
ちょっと照れくさいのですが、
ほんわかとあたたかい気持ちになれるひとときです。

そして、すべての「ありがとうカード」が、
廊下に貼り出されます。

「ああ、あれはあの人がしていたんだ」
「そんなこともあったね」

1月の投票は、年末年始をはさんでいたせいか、
昨年1年を振り返っての「ありがとう」も多くありました。
読んでいると、こちらまで嬉しくなるような
微笑ましいエピソードもあって、
毎月の楽しみのひとつになっています。


コメント

このブログの人気の投稿

社員旅行にいってきました(2023春)

第75期経営計画発表会

初開催の「黒部踊り街流し」に参加