植万さんの恵方巻き!

今日は、節分。
思いがけず雪になり、今朝は驚きました。
暦の上では、明日が「立春」とは言え、
もう少し、冬の景色が続きそうです。

節分の行事といえば「豆まき」ですが、
最近は「恵方巻き」も浸透してきましたね。
わたしは学生時代に関西にいて、
初めて「恵方巻き」の風習を知りました。
それまで富山では、あまり耳にしなかったような・・・

知識としては知っていても、馴染みのない行事だったせいか
これまで節分に「恵方巻き」を食べることはありませんでした。

でも!! 今年は植万さんの「恵方巻き」♪
今年初めてつくられたそうです。
ます寿司屋さんらしく、ますで巻いた恵方巻き。
迷わず買ってしまいました。

黙って、1本まるごと・・・
初めての恵方巻き、ちゃんと食べられるでしょうか?


コメント

このブログの人気の投稿

社員旅行にいってきました(2023春)

第75期経営計画発表会

初開催の「黒部踊り街流し」に参加