秋のクリーン大作戦2011

10月7日、秋のクリーン大作戦を行いました。

前日どしゃ降りで延期になっていたのですが、この日もあいにくの雨模様。でも、めげずに出発です!




 ↑ 雨具着用でがんばりました。


 ↑ 中身が入ったままのペットボトル(●`∧´●)


 ↑ ここはゴミ捨て場じゃありません!


 ↑ 拾ったゴミを分別します。

今回参加した人から、「いつもよりゴミが少なかった気がする」という声が聞かれました。
全部拾えたわけではありませんが、たしかに集めたゴミの量は少なめ。
ここは素直に喜んでおこうかな・・・。

ものを大事にする心があれば、捨てるときも感謝して送り出せるはず。
道ばたにポイ捨てなんてあり得ないと思うのですが。

ゴミのある場所というのは固まっているようで。
ひとつでもゴミが落ちていると、「ここなら捨ててもいいか」と思ってしまうのかも。
この活動を続けることで、ゴミを捨てにくい、きれいな環境を維持していけたら・・・と思います。

コメント

このブログの人気の投稿

社員旅行にいってきました(2023春)

第75期経営計画発表会

創業100周年記念 社員感謝の集い