生地まち歩きに初参加!


新入社員の横山です(・∀・)
4月27日に、くろワンのイベント、「生地まち歩き」に参加させていただきました。
第13弾のくろワンでは、バスにも乗れるようになったため、
駅から遠かった生地で初めてまち歩きが開催されました。

まち歩きには11名が参加し、
黒部観光ガイドのガイドさんに案内していただきました。
あいにくの悪天候でしたが、
遠足みたいで学生に戻った気分になりとっても楽しかったです!


生地市内のあちこちで湧き出ている清水を飲み比べながら、
前名寺や北洋の館、生地台場跡などの観光スポットを回りました。

途中で、雨が強くなってきて【休み処「あい」】さんで休憩させていただきました。
どんどん焼きをいただき、とっても元気になりました。美味しかったです!

最後に、四十物昆布さんの見学をさせていただきました。

四十物昆布工場見学

社長さんに、昆布の産地やその歴史などを伺ったあと
出来立てのとろろ昆布を試食させていただきました。
ふわふわで美味しかったです!
最後には、参加した全員がとろろ昆布や昆布茶などを家族へのお土産に買っていました。


やっぱり富山県民は、昆布がないと生きていけないんだなぁーと感じました。


初めてまち歩きに参加しましたが、生地の方々も親切で温かく迎えてくださり
悪天候なんて気にならないくらい楽しかったです。
本当にありがとうございました!


コメント

このブログの人気の投稿

社員旅行にいってきました(2023春)

第75期経営計画発表会

創業100周年記念 社員感謝の集い