創業90周年★記念植樹

3月になり、少しずつ春の気配が感じられるようになってきました。

外はまだちょっと寒いですが、そんななか、
すがの印刷では創業90周年を記念して植樹会が行われました。



植樹されたのは、2種類5本の桜。
センダイヤ(仙台屋)とジュウガツザクラ(十月桜)だそうです。

昨年11月の「社員感謝の集い」での約束通り、
「ハートフル委員会」&「友愛会」から、会社に寄贈されました。
(苗木は、黒部まちづくり協議会が毎年配布しているものです。)

大きな穴を掘り・・・
(けっして埋蔵金を探したりしているわけではありません。)


苗木に土をかぶせて・・・


支柱を立てて・・・


水をたっぷりやり・・・


5本とも無事、それぞれの場所に落ち着きました\(^o^)/
この桜たちも大きくなって、だんだん黒部の風景になじんでいくのでしょうね。
どんな花を見せてくれるのか、楽しみです☆

コメント

このブログの人気の投稿

社員旅行にいってきました(2023春)

第75期経営計画発表会

初開催の「黒部踊り街流し」に参加