すがの印刷にも春の訪れ

昨夜から降り出した雪が、淡雪となって残っていました。先輩が言うには「あと、もう一回くらい雪降るっちゃ〜」とのこと。スタッドレスタイヤの交換は、もう少し先になりそうです。

朝日に照らされる3月の淡雪

社員駐車場からは、雪化粧した宮野山が望めます

3月も、もう終わりなのに、雪が降るなんて・・・春はまだ遠いのか。と思っていましたが、皆さん、下の写真をよ〜く見てください。見つけましたか!? 

よーく目を凝らすと、つくしの群生が・・・

ハイ!そうです。土筆(つくし)が生えてました。しかも、物凄い数。社員駐車場が土筆に占領されています。多すぎて、ちょっと引くぐらいです。

社員駐車場を占拠する、つくし達

「土筆が生えているということは・・・。」 私の勘があたっていれば、正面玄関に春が訪れているはず。

春、すでに来てました!桜、咲いてます。すがの印刷も声高らかに桜の開花宣言です。

すがの印刷に春の訪れを告げる、桜の開花

ぷっくり膨らんだつぼみがかわいいですね。

今にもはち切れんばかりの桜のつぼみ達

ふっくらと膨らむ桜のつぼみ

満開の頃が楽しみです。もちろん、お花見も♪ 今年は、いろんな場所の桜を見に行きたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

社員旅行にいってきました(2023春)

第75期経営計画発表会

創業100周年記念 社員感謝の集い